ダイエット中に心がけることとは?あることを感じてしまったらそれはダイエットが続かないかも?!

あなたはダイエット中に

たくさんのことを

感じるでしょう

例えば、

「痩せたら欲しかった服を買おう」

「本当に続くのかな?」

「痩せなきゃいけない」

などなど人それぞれ思うことはあるでしょう

 

しかし、今例に出した中にこれを感じてしまったら

ダイエットは失敗してしまう可能性が高い

魔の考え方があるのです!

 

それは

「痩せなきゃいけない」

という考えです

それを感じるのは当たり前だと

疑問に思う人がいるのは当然です

 

でも、その考え方が身を滅ぼしてしまうんです

なぜかというと

仮にダイエットが成功していない状態が続くと

精神的にも肉体的にも

大きな負担がかかってしまうからです

 

また、痩せなきゃいけないと感じてしまうと

自分を過度に追い込んでしまう可能性があるのです

 

それはダイエットに限りません

勉強、運動、部活などたくさんの面で存在します

 

なら、どうすればいいの?と思うでしょう

ダイエットをする上で必要なマインド、

それは

 

時には自分に甘えてもいいということです!

 

もちろん、ずっと甘えていたら

ダイエットにはなりません

ですが、やらなきゃいけないと

強制感を与えてしまうことで

心身ともに傷つけてしまうのです

 

きついと感じたら

時には自分に甘えて

メリハリのあるダイエットをしましょう!