食事中にあることを意識するだけで食べ過ぎ改善?!もう食べ過ぎで太らない!

あなたはダイエットをする時に

このような場面がありませんでしたか?

 

食べ物を見るとついつい食べすぎちゃう

 

そんな時にあることを意識して食べれば

食べ過ぎで太ることはなくなります

それは

 

食べる時によく噛んで食べることです

 

そんなことで本当に効果があるのかと

感じましたよね?

私自身も思っていました

 

しかし、実際に食べる時によく噛んで食べると

満腹になりやすいとされています

 

よく噛むことで満腹中枢を興奮させ、

満腹感を出すことができるため、

食べ過ぎ予防になるのです!

 

特に忙しい時ほどこれを実践してみましょう!

忙しいとよく噛まずに食べ物を流し込むため、

2時間後くらいにまたお腹が空いてしまうのです

 

大切なのは

忙しい時ほどよく噛んで食べることです!

 

そうすれば、短時間で満腹を感じる上に

間食代なども節約できます

 

また、よく噛むことで胃にも優しくなるので

体にも負担をかけにくくなります

 

食事はよく噛んで食べて

食べ過ぎで太らない体を目指しましょう!