仕事中に意識するだけでいい!デスクワークで痩せる?!

あなたはデスクワークをする時、

必ずと言っていいほど

椅子に座りますよね?

 

でも、長時間座っていると

姿勢が悪くなってしまいますよね

実はその姿勢が悪くなってしまうその行為、

 

太ってしまう原因になっているのです

 

ただ座っているだけなのになんで?

と思いましたよね

本来、人は長時間椅子に座っていると

健康によくありません

姿勢が悪くなると

食べたものの消化や排便に

支障をきたしてしまうのです

 

そこで、椅子に座りながらでもできる

デスクワーク中のダイエットを教えます!

 

だんだん姿勢が悪くなってしまう時の姿勢は

 

猫背です!

 

まずは、猫背になりそうになったら

 

背筋を伸ばして椅子には

もたれかからないようにしましょう!

 

それを変えるだけでも大きな変化になります

 

その姿勢のまま、今度は

 

足ふみ運動をしてみましょう

 

これは太ももを鍛える簡単エクササイズなので

足がシュッとします

最初は姿勢を綺麗に保つところからで構いません!

余裕が出てきたら足ふみ運動も

やってみましょう!

 

デスクワーク中にこれらをするだけでも

変化がすぐに見られますよ!